Recent Posts

2012年11月16日金曜日

【社民党】今度の選挙で政党としての体をなさなくなるネ、みずぽタンw

民主党を離党して社民党に入るような貴重な存在はいないのなw



社民党の福島瑞穂党首はTBS番組で「解散は首相のクーデターだ。社会保障改革も解散の時期も民主、自民、公明3党による談合で、国民不在だ」と切り捨てた。

民主党政権で少しの期間与党になったじゃないか。そして連立を外れた際には女を上げたぞw国民はこの解散を待っていたのが大多数のはず。不在ということはない。

それと「首相のクーデター」って、東京大学を首席で卒業して、弁護士資格保持者しか使えんな~w地方の高卒サラリーマンでは理解不能だわwお花畑脳だから「クーデター」なんて物騒な言葉を使えばいいとおもっているんだろう。きっとそうだ。

さて、なんだか早速政調会長が離党してるね。


社民党の阿部知子政策審議会長は「社民党にとどまっていては、脱原発など大きな政策課題が実現できないので、新党を立ち上げたい」として、15日、離党届を提出しました。

社民党より党員を増やせるらしいぞ。みずぽタンも合流したら?w


残る5人が全滅したら参議院の4人だけです~。政党要件を満たさなくなる模様。


公職選挙法は〈1〉所属する国会議員が5人以上〈2〉直近の国政選での得票率が有効投票総数の2%以上――のいずれかの要件を満たした政治団体を政党と扱う。衆院選の立候補者は、小選挙区と比例選の重複立候補が可能になるほか、小選挙区での政見放送やマニフェスト配布が可能となるなど、政党は選挙運動上の利点が多い。




迷走政権との闘い (アスキー新書)
迷走政権との闘い (アスキー新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿