Recent Posts

2012年12月28日金曜日

【野球】松井秀喜氏20年の現役生活にピリオド

メジャーに行ってすぐに戻ってくるのに比べたら十分。

松井秀喜 公式応援歌「栄光の道」


巨人時代の当時の長嶋茂雄監督との思い出についても振り返り、「毎日のように2人きりで指導していただいた日々がその後の僕の野球人生にとって大きな礎になったと思います。長嶋監督と2人で素振りした時間は現役時代の一番の思い出で、感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいです」と話しました。

長嶋氏の感性的な言葉を理解したんだw

日本のプロ野球に復帰して現役生活を続けなかったことについて、松井選手は「ユニフォームを着てグランドに立つことはできると思うが、10年前の日本での自分の活躍を想像するファンの期待に応える自信を持てなかった」と理由を述べました。

そう、ホームランアーチストとしての期待は大きかったよ。それとジャイアンツに現役で戻らなかったことがエライ!(ジャイアンツも現役では不要なんだろうね)

では会見をどぞ。






信念を貫く (新潮新書)
信念を貫く (新潮新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿