Recent Posts

2013年3月24日日曜日

【大相撲】横綱白鵬、9度目の全勝優勝

はっきり言って大関陣も片方の横綱日馬富士も不甲斐無い。しばらくは白鵬の独走が続きそう。





「大鵬さんにこの優勝をささげたい。みなさん1分間、黙祷(もくとう)してもらえませんか」。インタビューを中断し、頭を下げて亡き恩人に思いをはせると、タオルで目元を何度も拭った。

インタビューを聞いていると、精神は大横綱だね。たぶんこれに成績がついて来ていると思う。

冒頭に不甲斐無いと書いたが、今日の最後の取り組みは横綱日馬富士が少しだけ意地を見せた。

その取組をどぞ。



優勝インタビュー。



昭和42年から始まったという内閣総理大臣賞は、今場所は世耕弘成内閣官房副長官が授与。早速つぶやき。



最後に横綱白鵬関の全取組まとめ。






~横綱白鵬オフィシャル応援歌~天運
~横綱白鵬オフィシャル応援歌~天運

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿