Recent Posts

2013年4月11日木曜日

【選挙制度】解党の危機にある社民党を助けるために定数維持し比例中心にお願いします

タイトルのように謙虚に懇願してみそw



定数削減については、「立法機能の在り方などから適正な議席数を検討すべきであり、とりわけ、民意を議席数に反映しやすい比例代表の削減を行うことには強く反対する」

「・・・強く反対する」とかじゃなくて、「比例は残してほしいです~」って言えば良いのにw

社民党に関しては、というか、支持率がどこの調査でも「0」以下の政党って、どこに投票しようもなく政党名を書いて投票で比例獲得じゃないんだろうか?間違っていたらメンゴ。


社民党の衆議院議員は二人。九州・沖縄って、おい!


照屋寛徳は選挙区当選なんだが、こいつ以前にこんな事言ってたりして。よく当選できるわな。


吉川元は重複立候補で九州ブロック比例復活。比例制度じゃなければ、ね~。

ということで社民党を例にしたが、国会議員は党利党略ばかり考えていると、国民に見透かされまっせ。




イラストで学べる選挙制度〈第1巻〉日本の選挙制度
イラストで学べる選挙制度〈第1巻〉日本の選挙制度

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿