Recent Posts

2014年2月22日土曜日

【竹島の日】昨年初めて政府関係者として政務官が出席したんだから、今年は閣僚が参加するべきだったね

昨日事務所で、「明日は何の日だ?」って質問したら回答なし。そこで「竹島の日」と教えたら、「何かのごろ合わせですか?」ときたもんだ。



竹島の日は、2005年(平成17年)に「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められた。
島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。

2005年はこの閣議決定および告示から100周年にあたることを記念して、同年3月16日、島根県議会は2月22日を「竹島の日」とする「竹島の日を定める条例」を制定し、澄田信義島根県知事もこれを全面的に支持した[1]。

やっぱり教育って大切だよね。オイラも戦後教育を受けた人間何で、社会人になって領土について考えるようになったが、小学校ぐらいから日本の領土ぐらいはきっちり教える。中学生から北方領土、竹島、尖閣諸島についての歴史と現状を教育したほうがよかね。

http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/


自由民主党からは幹事長代行出席で役職が少し上がったようだが、やっぱりここは今年から政府は閣僚が参加すべきだったと思うね。

だって、「竹島の日」は政府主催でと言っていたんだし、安倍政権時に必ず実行するためにもホップ・ステップ・ジャンプ!!w

【竹島】「竹島の日」8回目にして政府関係者初出席 | すきま風

繰り返し発信する事が国益に沿うんだよ | すきま風

それは領有権の放棄ニカ? | すきま風

【竹島】南朝鮮、無慈悲な不買運動3月1日からスタート! | すきま風

【竹島】政権時に参加するべきだったんだよ | すきま風

【竹島】南朝鮮から警告が発せられた。コワイコワイヒ~(>_<) | すきま風

【竹島の日】標柱を引き抜いた輩に何の遠慮がいるものか | すきま風





WiLL (マンスリーウィル) 増刊 竹島問題100問100答 2014年 03月号 [雑誌]
WiLL (マンスリーウィル) 増刊 竹島問題100問100答 2014年 03月号 [雑誌]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿