上場するなら買ってみたい気もしますが。
民営化の際に与えられ、運用益で運輸事業の赤字を穴埋めしている経営安定基金3877億円の扱いが焦点となる。JR九州は基金を持ったままの上場を求めているが、政府内では返還を求める声もある。既に完全民営化している本州のJR3社は基金を受けていない。
都合のいい事言うたらあかん。当然返還するべし。
JR九州の14年9月中間連結決算は、売上高、純利益ともに過去最高だった。一方で、本業の鉄道事業は赤字が続き、収益の改善は不動産事業などに頼る部分が大きい。
先日「たまて箱」に乗ったが、列車の工夫はしているんだよね。列車内でも楽しめるし。ただ次のグラフをみてもらうと、運輸事業が副業になりよる(アララ
やる! 唐池恒二の夢みる力が「気」をつくる
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