Recent Posts

2015年12月29日火曜日

【安倍政権】性善説は通用しないと思うんだが

昨日から今朝にかけて、南朝鮮に対する安倍政権のオチを色々と読んで、なんだかお腹いっぱい(。´-д-) =3



先ほど朴槿恵大統領と電話で会談を行い、合意を確認致しました。今年は戦後70年の年にあたります。8月の首相談話で申し上げてきた通り、われわれは歴代の内閣が表明してきた通り、反省とお詫びの気持ちを表明してきた。その思いに今後も揺るぎありません。

 その上で、私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない。今回、その決意を実行に移すための合意でした。この問題を次の世代に決して引き継がせてはならない。最終的、不可逆的な解決を70年目の節目にすることができた。今を生きる世代の責任を果たすことができたと考えています。

 今後、日韓は新しい時代を迎えます。日韓両国が力を合わせて新しい時代を切り開いていくきっかけにしたいと思います。

見方によって今回の評価が180度違ってくるのは、おなか一杯読んだんで十分理解したつもり。

でもね、今回はあくまでも性善説が通じる相手では無い事を忘れている希ガス。




[新訳]荀子  性悪説を基に現代人にこそ必要な「礼」と「義」を説く[新訳]荀子 性悪説を基に現代人にこそ必要な「礼」と「義」を説く
守屋 洋

[新訳]孟子 [新訳]大学・中庸 [新訳]老子 「韓非子」を見よ! (知的生きかた文庫) 新訳 菜根譚―先行き不透明の時代を生き抜く40歳からの処世術

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿