Recent Posts

2008年2月12日火曜日

鍛錬が役に立った日

独ボディービルダー、溝に落ちた車を持ち上げ運転手を救助(ロイター)

ボディービルダーの人たちの筋肉隆々の姿には少しばかり憧れはしますが、あそこまで鍛えなくてもと思ったりします。またどんな時にあの筋肉を利用しているんだろうとかね考えたりするわけです。

俗に宝の持ち腐れという言葉がありますが、今回は宝をうまく利用して人助け。

お礼が栄養ドリンクってのはうまく落ちを付けてますな~。

 [ベルリン 11日 ロイター] ドイツ西部のオルデンブルク近郊で、ジムでトレーニングしていたボディービルダー10人が、溝に突っ込んだ車を持ち上げて運転手を救出するという珍事があった。警察が11日明らかにした。

ボディービルダーらがフィットネス・スタジオでトレーニングしていたところ、男性(38)が車の操縦を誤って牧草地に突入、車両前部が深さ2メートルの溝に突き刺さった。

警察のスポークスマンは、ロイターに対し「彼らはタオルや水筒を捨て、走って道路を渡り現場に駆け付けた。そしてほんの数分で車を動かした」と述べた。

救出された運転手は、フィットネス・スタジオのバーでボディービルダーたちに栄養ドリンクをごちそうしたという。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿