Recent Posts

2008年2月13日水曜日

抗議決議だけじゃ足りません

沖縄市と北谷町の議会、米兵暴行事件で抗議決議などを可決

国には防衛省予算に計上されている在日米軍駐留経費負担というのがあり、これは俗に言う「おもいやり予算」というもの。「思いやり予算」は、アメリカ本国でも「Omoiyari Yosan」と呼ばれているそうな。

この予算は’78年に62億円から始まり、’07年の昨年は2,173億円とビックリな金額。29年間の累計は下記リンクへ行ってお確かめを。ちなみに’08年度予算では2,083億円です。

で提案なんですが、「遺憾」だとか「抗議決議」だとかでは毛唐には通じません。被害をお金に換えるように思われるかも知れませんが、日本人に危害を与える米兵一人当たり思いやり予算1,000億円削減と通達すればいいんです。このくらいしなければ、不良毛唐は減らないと思います。

思いやり予算

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿