Recent Posts

2008年2月6日水曜日

オーストラリアが共産国家化?

オーストラリア、中国を真似てインターネットの検閲開始(TechCrunch Japanese)

上記記事は1月2日で少し前ですが、与野党逆転したオーストラリアではインターネットの検閲を導入するそうです。

オーストラリア政府は、世界でも稀な全面的なインターネットの検閲の導入で中国の政策を真似ることを明らかにした。

あ~イヤダイヤダ。こんなことしたら歯止めがきかなくなりまっせ。人権擁護法案と似たようなもんだ。

最悪なのは、ブログやフォーラムなど、一般ユーザーからのコメントを受け付けるサイトを運営していると、読者の誰かが「不適切」なコメントを残しただけで検閲によってブロックされてしまうことなることだ。どこの国であれ、大規模な検閲を始めたが最後、かならず検閲内容はエスカレートする。自称善意の活動家や特定権益のためのロビーストも検閲リストの拡大を要求するだろう。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿