Recent Posts

2008年3月2日日曜日

欠勤の理由作り

病欠狙い、友人に肩への「発砲」依頼 米ワシントン州(CNN.co.jp)

米ワシントン州パスコ――パスコの保安官事務所は29日、出勤が嫌で男性が友人に頼み、肩を撃ってもらう事件があったと述べた。

地元ラジオの報道によると、男性は当初、ジョギングしている際、通り掛かりの車両から撃たれたと説明。その後、友人に発砲を依頼していたことを白状した。受けることになっていた薬物検査も恐れていた。
 会社を休みたいけど、見た目には健康状態に問題はないし、でもやっぱり休みたい。そこで閃いた「事件に遭えばいいんだ!」ってんで友人に肩を撃ってもらうなんて非常に短絡的。

 薬物検査も恐れていたって事で、薬物による倦怠感もあったんだろう。

 人間止めますか?の一歩手前の状態じゃなかろうか。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿