Recent Posts

2008年3月21日金曜日

希望額の証明

英国のATMが希望額の2倍を支払う故障、使用者が殺到(ロイター)

 [ロンドン 20日 ロイター] イングランド北部に設置された現金自動預払機(ATM)が故障のため、希望した金額の2倍を支払ってしまう珍事があった。

 故障は、18日午後にハル市のスーパーマーケットの外側に設置されたATMで起き、現金を引き出そうとする人が数百人集まった。
 数年前の記憶だが、確か福岡の地方銀行で給与が倍額振り込まれたという事件がなかったかな?多くの企業が給与を25日支払いにしているが、当社は支払日が違うため、この珍事を確認することはできなかったんですけどね。

 さて警察は、ATMの持ち主が申し立てを行った場合、現金を希望額より多めに引き出した人々が罪に問われる可能性があると言っているようだが、その希望額の証明はどうするんでしょ。あぁ、引き出す金額を入力した記録が残っていると証明できるのか。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿