Recent Posts

2008年3月14日金曜日

体罰と情

傍若無人:生徒8人がつば、放尿、喫煙… 福岡の中学校(毎日jp)

 福岡県田川郡内の公立中学校で、一部生徒による“授業妨害”が続き、校長と教頭が心労で体調を崩し休職や自宅療養する事態となった。管理職不在を避けるため、校長は今月1日に後任が着任した。生徒たちは2月末まで約1年間、校内の一室に“隔離”されていたが、現在は指導が事実上及ばない状態にあり、教育委員会は「混乱のおそれがある」として卒業式の14日、県警に警備の要請を検討している。 

 教委によると、これらの生徒は2、3年生の計8人。廊下の窓や校長室のロッカーを壊すなどの器物損壊や教師への威嚇行為を繰り返した。また、校内を徘徊(はいかい)しては訪れた保護者につばを吐きかけたり、2階渡り廊下から放尿したこともあったという。
 まぁ、小学生の時から先生に殴られた経験者から言わせてもらえば、体罰はしても情のある先生がいなくなったってことじゃないの。

【社会】 “中学、吸い殻だらけ” 生徒8人、授業妨害、破壊、放尿→別室隔離するも、喫煙やゲームで遊ぶ→校長ら心労で休職…福岡★6(2ch)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿