Recent Posts

2008年3月10日月曜日

過激かな?

シー・シェパードを「撃沈せよ」中川元政調会長が“過激”発言(iZa)

 自民党の中川昭一元政調会長(54)は9日、フジテレビ「報道2001」で日本の調査捕鯨船に薬品入りの瓶を投げるなどした米環境保護団体シー・シェパードについて「撃沈して(捕鯨船を)助けるべき」と発言した。農相時代に捕鯨問題に取り組んだ中川氏は「海賊行為には武器で威嚇を」などとヒートアップ。“過激”な言葉の連発となったが、「国民受けを狙った発言」とみる識者もいる。
この番組はみていたけど、この発言の部分は見損ねました。シー・シェパードも段々と過激になってきているわけで、こんな政治家もいるんだぞってとこをわからせないといかんわな。 シー・シェパードについては以前も書いたんで、ここんところの事件はスルーしていたんだけど、環境保護と大義名分を掲げても武力行使するような毛唐は正当防衛で沈めて下さい。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿