Recent Posts

2008年4月4日金曜日

偽造品を作るのが悪い

米当局、五輪で中国訪れる消費者に買い物時の注意呼び掛け(ロイター)

 世界税関機構(WCO)は1月、北京五輪観戦から帰国する際に偽造品を持っていた人には多額の罰金や禁固刑などが科される可能性があると警告している。

経済協力開発機構(OECD)のデータによると、偽造製品や安全性に欠ける商品の8割以上が中国で生産されており、米国や欧州連合(EU)は中国産の歯磨き粉やがん具などのリコールが相次いだことを受け、禁輸措置の可能性を含め中国に対して安全性向上への圧力を強めている。

偽造品を持っていた人には多額の罰金や禁固刑などが科される可能性って迷惑なことですね。知的ライセンスが無法地帯の国に偽造品を作るな!ってのが先のように思います。

偽造品だけでなく毒まで含ませて売る国だから、買い物しないのが一番ですよ。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿