Recent Posts

2008年4月22日火曜日

10億が戻らない!?

2008/04/22-20:41 10億円着服で職員を懲戒解雇=「競艇に使った」-茨城県国保連(時事ドットコム)

 茨城県国民健康保険団体連合会は22日、保険料約10億円を着服したとされる元会計課の男性職員(34)を、同日付で懲戒解雇処分にした。職員は同連合会の調査に対し、「競艇に使った」などと話しており、ほぼ全額が回収困難な状況という。職員は既に水戸署で任意の事情聴取を受けており、近く業務上横領などの疑いで立件される見通し。

3年間で10億円も横領。それも競艇に使ったってどんだけ負けとるんじゃ!!って問題じゃなくて、これだけの多額なお金が横領されて気付かないシステムはおかしかろうもん。

職員の名前を公表しろ(これ、いつも思うんだけど公務員の事件はなかなか名前を公表しない。公表しない意味がわからん)そして回収困難じゃなくて、上司連中は退職金なしでけじめをつけろ。

他の連合会も早速調査した方がいいと思うよ。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿