Recent Posts

2008年5月22日木曜日

見て見ぬふり

長野聖火リレー 日本人12人が被害申告(MSN産経ニュース)

 松原氏は、チベット支援を訴えた多数の日本人が警察官の目前で中国人に暴行を受けたと指摘し、「どこの国の警察か。中国側が殴っても見て見ぬふり。そういうことをやると警察の信頼感を失う」と批判。池田局長は「被害申告が出たものは鋭意捜査しているが、具体的な答弁は控えたい」と述べるにとどまった。

以前MIXIに書き込まれていたものを「報道されない真実」としてエントリーしたが、今頃になってこのようなことが行われている。現行犯で逮捕できたものを、もう相手もわからない状況になっているわけだ。いやそれが狙いだろう。

卓球の福原愛選手が走っている時に飛び出した亡命チベット人2世タシィ氏は、威力業務妨害の現行犯で3週間も拘留するなどしているが、日頃人権を叫んでいる方々は自分達のネタに出来ないもんだから見事にスルー。

池田局長も素直に上からの指示ですって言えばいいのに。

【長野聖火リレー】逮捕された亡命チベット人2世タシィさんが釈放され会見「亡くなった人々のことを考えるとじっとしていられなかった」(2ch)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿