Recent Posts

2008年6月20日金曜日

いただけませんな

朝日新聞がまたもや馬鹿げたことを書いて、鳩山法務大臣が激怒してます。

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」(iZa)

 会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と朝日新聞の報道姿勢を批判した。

鳩山法務大臣は司法で決定されたものを、行政の長として執行しているわけで、それを「死に神」なんて言われれば激怒して当然です。以前、死刑執行のサインはしないと言った法務大臣がいたが、そんな理念があるなら法務大臣なんて受けなければよかろうにと思ったことがある。

朝日新聞は法を守っている法務大臣を「死に神」と呼ぶのなら、先日の秋葉原事件の犯人を何と呼ぶのでしょうか?

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿