Recent Posts

2008年8月24日日曜日

選挙を前にバラマキ

自民の古賀氏、大規模補正予算が必要との認識 国債発行も視野(NIKKEI NET)

 自民党の古賀誠選挙対策委員長は23日、北海道苫小牧市で講演し、政府が月内にまとめる総合経済対策について「プライマリーバランス(基礎的財政収支)も大事だが、財源は大きな決断を必要とする覚悟を持って政策を積み上げるべきだ」と語った。国債の追加発行も視野に、大規模補正予算が必要との認識を示した。衆院解散・総選挙の時期については「もう少し福田カラーが国民に実感として伝わらなければいけない」と述べた。(23日 23:29)

国債を追加発行して子孫への借金を増やすってことですか。この男はお金を使うのが好きですからね。それも、先のことは考えず、今自分に都合がいいようにというのがキーワードでしょうか。

こんな政策を言っているようじゃ民主党となんら変わりがありません。民主党には投票したくないですが、政権交代を繰り返しての政治の成長も必要なんでしょう。

もう一つ、新たにエントリーするのも面倒だし、愚作に変わりないやつを

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ(YOMIURI ONLINE)

 厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。

年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。

ここでも先日、他国の難民よりも自国にネットカフェ難民がいるんじゃないのって書いたが、こんな小手先の対策は何?当社の若者の給料よりいいじゃないか!真面目に働いている者までが就業意欲を削がれるような愚作。益々働かないのが出てくるんじゃないだろうか?

ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省(痛いニュース)




関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿