Recent Posts

2008年8月5日火曜日

強く抗議は当然でしょ

邦人記者2人に暴行 顔など殴りストロボ破壊 警察隊襲撃で武装警官(MSN産経ニュース)

 中国新疆ウイグル自治区で4日起きた警官隊襲撃事件で、現地で取材していた日本テレビの邦人記者と、東京新聞の邦人カメラマンの計2人が、同日夜から地元の武装警察官に拘束され、脇腹をけられるなどの暴行を受けた。

事実であれば厳重に抗議 町村長官(MSN産経ニュース)

 町村信孝官房長官は5日午前の記者会見で、中国の新疆ウイグル自治区で警官隊襲撃事件を取材中の日本人記者とカメラマンの計2人が地元の武装警察に拘束、暴行を受けたことについて「関係当局への情報収集に努め、事実であれば中国側に強く抗議する。事実であることは間違いないと思っている」と述べた。

当たり前のことを当たり前にしようよ。

それにしても今更ながらやけど、支那には報道の自由なんてものはないんだな~。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿