Recent Posts

2008年10月16日木曜日

尻尾切りしても切りきれない

民主党、マルチ商法の政治団体が購入したパー券収入記載せず(iZa)

 民主党が平成16年に開いたパーティーで、マルチ商法業界の政治団体が購入したパーティー券計100万円分を、政治資金収支報告書に記載していなかったことが、16日午前の参院予算委員会で明らかになった。

政治団体は「ネットワークビジネス推進連盟」で、15日に同党の離党を表明した前田雄吉衆院議員が事務局長を務めていた。

自民党の森雅子氏は、同連盟が平成16年5月に、民主党のパーティー券(2万円)を2回にわたり20枚と30枚ずつ、計100万円分購入したと指摘。総務省は「(政治資金規正法で定められた)20万円を超える記載はない」と答弁した。

小沢代表は夜中に記者会見して、前田雄吉衆院議員の次期衆院選辞退と民主党離党を明らかにしているが、結局なんとかの尻尾切りしたつもりのようです。でも、切りきれない問題として残っているようですね。マスゴミは今回なぜか張り切っている朝日を追随して、自由民主党議員の言葉狩りばかりしないで、民主党のこの問題をしっかりと報道してもらいたいですね。

さて、小沢代表は尻尾は切っても頭付近は切りきれないようですね。では、民主党国会対策委員長山岡賢次衆議院議員の講演会をどうぞ。














関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿