Recent Posts

2008年12月11日木曜日

麻生太郎首相、これはよろしくないでしょ

日中韓が通貨スワップ協定の規模拡充で最終調整、危機対応で地域内連携強化(ロイター)

 [東京 11日 ロイター] 複数の政府関係者によると、13日に福岡県太宰府市で開催される日中韓首脳会議では、チェンマイ・イニシアチブ(CMI)における2国間の通貨スワップ協定の規模拡充を決定する見通し。増額により地域内の連携を強化し、世界的な金融危機に対応する。11月に開かれた日中韓財務相会合での2国間スワップ協定の規模拡大検討などを盛り込んだ共同声明に基づき、首脳会談に向けて各国当局はスワップ協定の交換枠・金額などについて最終調整を進めている。

記事のリードにあるように、13日に我が福岡のそれも大宰府に支那と朝鮮から来訪がある。早速右翼がなんだかやらかしたと日本放送協会が伝えていた。

で、紙屑になる可能性が高いウォンという通貨とのスワップ協定の枠を広げる話だそうで、IMFへの拠出の際は経済大国として仕方ないだろうと、それにIMF経由であればIMFがしっかりと取り立てるわけだ。

以前の通貨危機の際に我が国が援助した事を、「日本は自国の権益を守るために援助をした」と後年述べているような国と直接取引きをする必要はないだろう。そんな国には「竹島を返してから出直して来い!」ぐらい言いんしゃい。

ところで、野次馬さんところが、「今回みたいにネットウヨクの嗜好と異なった政策が出てくると、言訳になかなか大変なようでw 」と「頑張れ!工作員」というエントリーに書いている。私の場合は自由民主党応援(他党に比べればまだまし)だが、自由民主党でも私のような凡人から見ていい政策か、悪い政策かを判断して過去にもエントリーしている。決してネットウヨクじゃありませんのでwちなみに2chは読んでいても書き込み経験はない。

またまたちなみに以下のようなリリースがあったんでリンク。

【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献(レンタルサーバー BIG-server.com)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿