Recent Posts

2009年1月23日金曜日

この生キャラメルがすごい!!


タレントの田中義剛氏がやっている、花畑牧場の生キャラメルが人気だそうですね。花畑牧場には、その生キャラメル目的の観光客が殺到しているとのこと。

で、花畑牧場のサイトを見てみると、人気の生キャラメルとやらは6個入りで980円!!自分で買って食べたキャラメルの値段が高いものといえば、明治製菓のチェルシーぐらいですから、6個で980円にはビックリ。

料理好きな方だったら、「安くて簡単に出来て、1回で80~100個の生キャラメルが作れますよ」という田中義剛氏が自ら紹介した、生キャラメルの作り方とレシピを元に作られたサイトがあります。

オイラは毎日自炊してますが、キャラメルやケーキなどを作る気にはなれませんが、この「生キャラメルの作り方レシピの動画教室~TBSドリームプレス社で花畑牧場の田中義剛が自ら紹介した生キャラメルの作り方とレシピの改良版を写真と動画で解説~」サイトの管理人さんは男性だそうです。

自作されたら、お子さんや彼氏に「この生キャラメルがすごい!!」と言われるかも。



▼ 生キャラメル作りで使われる材料(1回分)



● 牛乳・・・600ml

● 動物性生クリーム・・・300ml

● はちみつ・・・50g

● グラニュー糖・・・200g

● バニラビーンズ・・・1/2(もしくはバニラエッセンス)

生キャラメルの作り方レシピの動画教室(YouTube)




関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿