Recent Posts

2009年2月3日火曜日

旬ネタのようなんで


FACTAは年間購読すれば全記事読めます。

オリックスの稼ぎ頭は、消費者金融、パチンコ店、ラブホテルの3分野への融資だそうだが、今やこの3分野は厳しいですね。特に不動産は厳しい状況なんでオリックスの不動産事業は火達磨じゃなかろかとのことです。まぁ、経営破綻寸前のジョイント・コーポレーションの増資を引き受けたりしてもがいてるんですかね?


株価は’08年6月6日に21,240円をつけていたのに、今日は3,970円ですか。時価総額が1/5ぐらいになったんですね。

で、とどめはCDSですが、今日現在1605.00。通常金利に16.05%上乗せしないと資金調達が出来ない数字です。どんだけ~って感じ。

週刊ポスト2008年11月14日号p26の記事による埼玉大学経済学部相澤教授の言葉では「保証料率4%(400bp)が危険、保証料率2%(200bp)が要注意。」という事です。

かんぽの宿の支払はどのように考えていたんだろう?




サラリーマン政商 宮内義彦の光と影
サラリーマン政商 宮内義彦の光と影

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿