Recent Posts

2009年4月17日金曜日

真実かどうか

 ベスト電器の絶頂期の頃がオイラ達の就職時期だったかな。友人知人がベスト電器に数人就職したが、今も働いているのやら。

そんで、地元福岡や九州の事を多く取り上げるオイラとしては、この件もスルーはできないのだ。昨日から今朝にかけて大きく取り上げられているのは、ベスト電器が東証1部上場企業というのも要因でしょう。博報堂の子会社が絡んでいることもあるだろうけど。



ベスト電器と博報堂は「法令違反との認識はなかった」とコメントしているが、通常料金から100円以上も郵送料が下がることに対して、疑念を抱かなかったのかね。


ベスト電器の創業者は社交界には興味がなく、ロータリークラブにもライオンズクラブにも入会しなかったと聞いたが、現在の役員さん達はどうか知らないが、ロータリークラブ四つのテストの最初に「真実かどうか」というのがある。

言行はこれに照らしてから。




営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)
営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書) 坂口 孝則

幻冬舎 2008-09

売り上げランキング : 38419

Amazonで詳しく見るby G-Tools
なぜあの人は人望を集めるのか―その聞き方と話し方 (幻冬舎新書) 結局どうすりゃ、コストは下がるんですか?―調達・購買バイヤー必読 値上げ時代に打ち勝つ(6+1)人のコスト削減原論 (B&Tブックス) 会社の電気はいちいち消すな (光文社新書) 牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書) 空気の読み方「できるヤツ」と言わせる「取材力」講座 (小学館101新書)
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿