Recent Posts

2009年5月17日日曜日

インフルエンザA 渡航者以外で感染症発症


高校生を診断した医師と久留米大学の教授が、「水際対策をすり抜けた人たちが行動する事で感染することを疑って判断しなければならない」みたいなことを、日本放送協会のインタビューに答えていたが、普通にそう思うわけだ。

オイラも福岡ドームに野球観戦に行ったり、夜は巷に飲みに出かけたりと人が多く集まる場所を避けてはいないわけだが、感染しないための防御は人の多い場所に出ない事と、基本である手洗い・うがいの励行しかないんだな。

インフルエンザAの感染者が低年齢者に多いことを不思議に思っていたが、Sasayama’s Weblogさんが「1968年のH3N2の香港カゼ・パンデミックが、その当時の人間に、H1N1抗体を与えている、との見方」とエントリーされてるんで読んで見て下さい。

またRE:SUKIさんとこは、インフルエンザAについて世界の感染者の統計などをとられて随時エントリーされているんで、インフルエンザAの概要を知るにはオススメのブログです。




新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック
新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック 損保ジャパンリスクマネジメント

日本経済新聞出版社 2008-12

売り上げランキング : 1817

Amazonで詳しく見るby G-Tools
新型インフルエンザの企業対策 待ったなし!新型インフルエンザ―いまできること・知っておくこと Xデーにそなえる新型インフルエンザ完全対策ブック 史上最強のウイルス12の警告―新型インフルエンザの脅威 (文春文庫) 企業のための新型インフルエンザ対策マニュアル―事業を継続するために、いま行うべきこと

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿