Recent Posts

2009年6月15日月曜日

株主優待もありがたい、でも使い道がある配当金増がいいな


14:40現在も先週末より少し下回っているが、10,000円台にのせている日経平均。なんか予想では12,000円台はいきそうとか出てたけど、どんなもんなんでしょう。

さてそんな中、それでも不景気だから株主優待に着目しましょうってことらしい。株主優待もいろいろあって、自社製品だったり、会社の事業とは関係なく米だったり、クオカードだったりとさまざま。

オイラ初めて貰った株主優待はワタミの食事券とアイスクリームだったかな?ただ食事券は平日しか使えなかったんで、後輩にプレゼントしたな。

こんなふうに自社製品に関する物を株主優待にしているとこはいいんだが、会社事業に関係ない株主優待なら、株式配当金を増額してもらったほうがありがたい。

でも、買値から下がれば優待利回りも配当利回りも飛んじゃうもんねw

優待銘柄など参考にするなら次のブログがお薦めかな。





株主優待ガイド〈2009年版〉
株主優待ガイド〈2009年版〉 大和インベスター・リレーションズ

大和インベスターリレーションズ 2008-11

売り上げランキング : 173082

Amazonで詳しく見るby G-Tools
見て楽しい株主優待 2009年上期 (インデックスムツク) トクする株主優待怒涛の993銘柄一挙公開!! 完全保存版 (廣済堂ベストムック 113号 お金の教科書シリーズ vol. 16) たった7日で株とチャートの達人になる! ダイヤモンド「株」データブック 2009年 01月号 [雑誌] マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿