Recent Posts

2009年8月23日日曜日

衆議院選公示日に低価格液晶TVの売り出し

物が安いのは消費者にとってはありがたい。が、これがデフレを誘発し企業収益が伸びない。企業収益が伸びないから給料が上がらない。またはリストラされ雇用が縮まるという悪循環を招くんだよね。

 先日、自由民主党のエコポイント政策にのって冷蔵庫を買い換えた。メーカーは日立なんだが製造国はタイ。支那や朝鮮の品物を買いたくないオイラとしてはタイ国産で満足なんだが、これもデフレの影響ですよ。わざわざ輸入した方が安く売れるってのはね。

 さて本題です。イオングループが韓国製の地デジ対応TVを29,800円で売り出してますね。


 考えすぎと言われればそれまでですがwイオングループといえば岡田克也民主党幹事長の親族会社。ここがわざわざ18日に価格破壊的な行動を取っているのには何か意味があるのかなっと。

 岡田克也民主党幹事長は「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の会長もしていているんですね。

 最後にイオングループについては以下のようなことも。

http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3315.php




岡田克也、父と子の野望
岡田克也、父と子の野望

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿