Recent Posts

2009年9月12日土曜日

【祭り】博多三大祭のフィナーレは放生会

 福岡市内は、久しぶりに雨が降っています。そんな中、5月の博多どんたく港祭り、7月の博多祇園山笠とともに博多三大祭の一つ、放生会(ほうじょうや)が本日から18日まで行われます。


 博多祇園山笠の追い山をライブで見た事がないのに加え、放生会にも行ったことがないんですよね。博多祇園山笠は早朝にあるということで、タイミング(曜日)と体調(飲酒)の問題でしょうが、放生会に行った事がないのは、一緒に見物するひとがいないからかな。これもタイミングかw




 博多ちゃんぽんの製作現場を20年ぐらい前に見学した事があった。民家で作られていたんだが、たぶんこの方が作られていたと思う。





箱崎ジャンクション (文春文庫)
箱崎ジャンクション (文春文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿