Recent Posts

2009年11月25日水曜日

ベッピンさんもイケメンもウンコはするんです

 最近の野郎は座って小便すると聞いた事があるが、記事のように学校が男性トイレも個室にというのはどうか。


「一部の男子トイレを完全個室化することは必要」は21%に達した。「大便をするとからかわれる男子生徒のために、小便器をなくしてすべて大便器にすることを検討している自治体もある」

 教育の現場で男を軟弱にしているような気がする。また、ウンコは生きている限り動物としてのまともな行為である。このようなことでからかうってのは、だんだん幼稚化してないだろうか?

 個室にしても時間や音でウンコしてたってわかるだろ。これこそ予算などつけずに教育(学校だけじゃなく家庭でも)で改善するべし。蓮舫ちゃん、出番ですよw

 中学生になれば、トイレの個室は喫煙所やシンナーを吸う場所にもなるんだよね。(ん?オイラが通った学校だけの話か?w)

 さてさて、トイレが汚いとの話だが、イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏にでも学べば。


 オイラの時代、中学校では自分達でトイレ掃除していた記憶があるんだがな~。




鍵山秀三郎「一日一話」―人間の磨き方・掃除の哲学・人生の心得

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿