Recent Posts

2009年12月9日水曜日

中国もネトウヨだなw

 鳩山由紀夫氏が総理大臣に就任して、国内の誰にも諮らずにいきなり発したCO2削減25%。常識ある誰もが「何いってんだ?」と思ったに違いない。


 中国の国家発展改革委員会の蘇偉・気候変動司長は詰めかけた報道陣を前に、日本の「1990年比で25%削減」が「すべての主要国の参加による意欲的な目標の合意」などの前提条件付きである点を指し、「実現不可能な条件であり、何も約束していないに等しい」と批判。さらに、国内削減(真水)分などの内訳が不明だと疑問を投げかけた。

 で、オイラは「ネトウヨ」って言葉は嫌いなんだが、鳩山由紀夫総理をはじめとする民主党を批判するのが「ネトウヨ」なら、民主党がすり寄っている支那も「ネトウヨ」という紹介でしたw

 それとも裏読みすれば、支那は参加するつもりはないから、参加させたいなら排出権を優先的に買えよってことだろうか。

 普通に読めば、まぁ一応は前提条件なるものは伝わっているんだなと、変なところで安心感。




環境時代の公式検定 eco検定DS 東京商工会議所監修



関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿