Recent Posts

2010年1月12日火曜日

【JAL】会社更生法適用なら上場廃止は当然

 先月後輩との忘年会で、「JALの株はまだ持ってます。赤字こいてますが優待がいいんで」などと言っていたが、今頃青い顔しているんだろうな。オイラは売れと言ったんだけどね。現在株券は電子化されたわけだが、この場合も「紙屑になった」と表現するのかな?


 日本航空の場合は、土曜日の朝の番組で塩川氏が「ANAは乗っていただくという姿勢で、JALは乗せてやっているという姿勢」と言っていたのが的を射た表現だったように思う。結局労使で企業努力を怠っていたわけだ。

 ただこれに国土交通省の交通網のビジョンのなさと、族議員や首長の地元への空港誘致。これら負のトライアングルだろね。

 今の持ち株数はわからないが、個人と会社で筆頭株主群に名を連ねている糸山英太郎氏はどんな心境なんだろ?あっ、坊さんになった方も一時期保有していたと思うが。

 小池百合子氏は日本航空でアルバイトをしてたんですね。


 寄り付いたようですがストップ安です。






日本航空の正体

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿