Recent Posts

2010年2月12日金曜日

海を汚してクジラを守るシー・シェーパード

 とうとう日本側に怪我人がでたようだ。


 「大きな怒りでいっぱいだ」でも、正式コメントは「遺憾の意をあらわす」で終わるんだろうね。

 投てきした酪酸とは、



 海を汚してクジラ保護を訴える矛盾。完全なるテロリストでしかない。オランダはそんなテロリスト、シー・シェパードが保有するオランダ船籍の船籍剥奪を可能とする船籍法改正案が議会に提出されたようだが、その後どうなったんだろ。


 他の反捕鯨国も、反捕鯨とテロは別物としてシー・シェパードをテロ組織と認定するべきじゃない。その前に、ここでもまた民主党か!


 これに対して農水省は逮捕を可能にする法整備を求めてきた。昨年3月には石破茂前農水相が「SSは海賊と同じだ」として、ソマリア沖の海賊を取り締まる海賊対処法を適用するよう求め、それが拒否されるとSSを対象にした新たな新法制定を求め、水面下で法案の骨子まで作成した。

 しかし、それも政権交代によって、握りつぶされた形になっている。今の政府の大勢は法整備に冷ややかだ。

 それでは問題の妨害シーンをどぞ。



 テキサス親父が、シーシェパードがマグロ漁を狙っていることに一言。





闘え!くじら人―捕鯨問題でわかる国際社会

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿