Recent Posts

2010年2月22日月曜日

【知事選】利益誘導と恫喝

 FTKSTさんのエントリー「小沢氏“利益誘導”をにおわせたが、産経記事削除」。産経がなぜ記事を削除したのかわかりませんが、すでにネット上では動画も流れて盛り上がっています。


 これってやくざの兄貴分(親分)が遠まわしに脅しているのを、弟分(子分)が直接恫喝しているの図と瓜二つ。


 道路族と呼ばれた誠ちゃんも、選挙演説でここまで露骨には言わなかったぞw

 まだ検察を目の敵にしている小沢擁護者。


鳥越俊太郎「東京地検特捜部が行った小沢幹事長の件が大きかった。小沢さんは不起訴だったが、まっ黒な人のように世論的には作り上げられた。検察は事件としては敗北だけど、実を捨てて社会制裁という花を取ったといえる。あの時点で、長崎県知事選の結果はある程度、予想できた」

 えーと、本人が以下のようにいってましたがw


 この場合の正論はもちろんこちら。

松尾貴史(民主党・石井一選対委員長が応援演説で「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と語ったことを受けて)「恫喝みたいでひどい話だ。次の国政選挙や地方の選挙に、こういう物言いが、どういう風に響いてくるかお考えになっていないのではないか」




利益誘導政治―国際比較とメカニズム

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿