Recent Posts

2010年3月23日火曜日

個人献金したくなる政治家になってみろ

 日本経済新聞が今日からパワーアップで、全記事読むには有料会員登録が必要になりました。「フリーの時代」と言われているのに大丈夫かな?


 で、有料会員登録してないんで全部は読めないところに気になる記事が。


 民主党が検討中の企業・団体献金禁止の替わりに政党交付金増額論浮上だと。

 オイオイ、まずは「せいとうこうふきん」とググろうとしたら以下のようになるんだが。

100323.gif

 これはいわずと知れた小沢一郎民主党幹事長の金の動きに対する疑惑。

政党交付金(せいとうこうふきん)とは、政党の活動を助成する目的で国庫から交付される資金。

助成金の総額は国民1人あたり年間250円で決められる額

 わざわざWikiさんに尋ねなくとも、政党交付金が我々の税金から拠出されていることはご存知の通り。

 税金を支払っている日本国民の一人としての意見は、まず鳩山由紀夫脱税総理、小沢一郎疑惑まみれ民主党幹事長、石川知裕、小林千代美は議員報酬を100%カットしろ。

 それから全国会議員は個人献金したくなるような政治家になってみろ。

 今の国会議員に何人個人献金したくなるような政治家がいるんだ?政党交付金の増額なんて国のために働かない奴にこれ以上無駄な税金は払いたくないんだよ。

 今でさえ小沢チルドレンなる連中は、国の仕事はしないで野次を飛ばすか選挙活動。議員報酬という税金をもらっていながらだ。

 団体・企業・個人献金、どれも政治資金収支報告書を間違いなく記載すればまったく問題ないんだよ。それをまともにしないでおきながら、安易に税金を使おうとするな。 

 まず国会議員から仕分けしろ。




新潮45別冊 櫻井よしこ編集長 小沢一郎研究 2010年 04月号 [雑誌]

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿