Recent Posts

2010年3月11日木曜日

世界長者番付、ビル・ゲイツ氏首位の座を明け渡す

 我が国のファーストファミリーは脱税が発覚して地に落ちました。贈与しきれないほどの資産を持っているなら、息子を政治家にするより財団を作って管理者にでもしておけばよかったんです。

 さて、財団を持って世界に収益金を分配しているビル・ゲイツ氏が、世界長者番付で久しぶりに2位になったっていう記事。


 長者番付上位の方々は、ニュージーランドや台湾の国家予算ぐらいの資産を持っているってことですかね。

 今回1位になったカルロス・スリム氏についてはまったく知らないんで、ググる先生にきいてみた。

カルロス・スリム

 小遣いを投資しているオイラとしては、ウォーレン・バフェット氏が、世界的金融危機の際に投資して含み益をあげていることに注目してしまう。


 「子供手当」を出したり、慈善事業をしたりするほどの資産はいらないが、老後の生活を憂いなく過ごせるぐらいは持ちたいのが目標だな。




ウォーレン・バフェット華麗なる流儀―現代版「カサンドラ」の運命を変えた日

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿