Recent Posts

2010年5月10日月曜日

確かな野党が小沢幹事長の恫喝を暴露

 今度は参議院選に向けて歯科医師会を恫喝と確かな野党。


 民主党が切り札にするのが、今年度の診療報酬改定で医科本体は1・74%のアップだったのにたいし、歯科本体では2・09%引き上げたことです。 

 民主党国会議員と東日本の地方都市の歯科医師会が開いた懇談会。この席で、小沢氏側近の国会議員は「診療報酬改定の内幕」と言って、こんな話を得意げに披露しました。

 ――国会内の民主党幹事長室に大久保満男会長はじめ日歯の幹部が訪ねてきた。小沢幹事長は、日歯幹部がいる前で、水田邦雄厚生労働事務次官に電話をかけ、「医科よりも歯科の改定率をあげるように」と言っていた。

 この民主党議員は「この電話が今回の改定に反映した」と示唆した――。

 小沢一郎側近国会議員が得意げに披露って、もうねバカな連中に権力を握らせたらいかん!!


民主党では、各団体の陳情を党幹事長室が一元的に受け付けるというシステムをとっています。“小沢詣で”とも揶揄(やゆ)され、小沢一郎幹事長への権力集中が指摘されています。

 それが狙いで、建前をなんと繕おうと権力集中システムでしょ。

「アメとムチを使えば、業界団体がすり寄ってくるだろうという手法は、自民党と変わらないではないか」

 いやいや、自由民主党より露骨過ぎるだろ。初めて権力の座に座った小沢一郎以外の党員が、利権に浮き浮きしているからこんな話がすぐに漏れるんじゃなかろうか。




ヤクザの実戦心理術―なぜ彼らの言いなりになってしまうのか (ワニ文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿