Recent Posts

2010年5月25日火曜日

我らの鳩山首相、支那からは幼稚と言われる

 支那から言われると、ダメリカから言われるのよりも立腹もの。


「鳩山首相は政治主導の持つ意味を誤解。同時に、政治手法はあまりにも幼稚」

 ダメリカに「ルーピー」と言われ、支那からは「幼稚」と言われて恥ずかしい限り。ただどちらも我が国のマスコミに比べれば、正確に報道していると思うのはオイラだけだろうか。

 日本では見せることのない笑顔でコキンちゃんと握手し、「人民解放軍司令官」とのたまっていたオザーリンも陰では何と言われているんだろうかね。

中国メディアは、自国と直接の利害関係がない場合、外国の指導者への厳しい批判を、避ける傾向がある。外国メディアの論調を借りる場合が多いが、いずれにせよ、政権に対する否定的見方が背景にある記事配信と考えてよい。

 少しマジに読んでみると「・・・自国と直接の利害関係がない場合、・・・」とあるが、沖縄の基地問題は支那にとって、大きな関心ごとの一つではあるはず。つまり米軍を追い出せない鳩山・L・由紀夫首相は支那にとっては用無しと考えているのかも。






中国の嘘―恐るべきメディア・コントロールの実態

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿