Recent Posts

2010年8月26日木曜日

【代表選】あっちにヨイショ、こっちにヨイショ

 とうとう小沢一郎、民主党代表選出馬。

【鳩山氏】(小沢氏に)昨日の菅首相との会談の模様を尋ねられ、概要を申し上げた。「民由合併の時からの同志としての(鳩山氏の)協力が得られるならば出馬をしたい」という意向を述べられた。私の一存で、小沢先生に民主党に入っていただいた。その経緯からして応援することが大義だと思っている。
 で、空き菅総理と対談した際に「応援する」といった言い訳が、

(菅首相支持を表明したのは)政権として行動している首相に対して、民主党の一議員として応援するのは当然だという意味で申し上げてきた。
 鳩ちゃんはあっちにヨイショ、こっちにヨイショして相変わらず。どうやら、友達無くしたくない症候群は治癒していないようです。

 でもこんなタイプは友達無くすねw

 さてオフイス・マツナガさんとこのつぶやきに以下があったんで、少しばかりググってみたが見つけ切らず。


 もしもだ、代表に就任して総理となれば、国会では野党からカネの問題を追及されるはずだ。で、国会空転で解散総選挙。ついでに政界再編と言うシナリオが浮かぶんだが、どんなもんだろうね。











小沢一郎は背広を着たゴロツキである。

小沢一郎は背広を着たゴロツキである。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿