Recent Posts

2010年8月9日月曜日

65回目の長崎原爆忌

 米国の核実験2つ目被害地長崎。原爆忌を毎年取り上げているが、東京を始め各都市の非武装者の多くを殺戮した米国の非道を忘れてはならない。そればかりか終戦後には、GHQによる日本国民の骨抜き政策の一環であった日教組教育が、今もって行われていることが嘆かわしい。


 長崎には米国からの参加がなかった理由はこれかと思った。


 しかし違ったようで、長崎市長宛てに連絡はしていたもよう。

アメリカのルース駐日大使が9日、長崎の平和祈念式典に出席しなかったことについて、アメリカ大使館では出席したい意向はあるものの、スケジュールの調整がつかず出席できなかったとしています。
 別に駐日大使じゃなくてもいいんだよ。他の国々も駐日大使じゃない人が参加しているんだろ?!オイラの心情としては、広島、長崎共にダメリカの謝罪なしには平和式典の参加は言語道断だと思っていたんだけどね。











ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」

ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿