Recent Posts

2010年9月12日日曜日

ダメリカが我が国に謝罪を求めているのは何のジョークだ?

 我が国の捕虜であったにしろ、生きて帰還したわけだ。ところが、米国は我が国に2発の原子力爆弾を投下し、非戦闘員である我が国の国民をモルモットにして殺戮。


 そんな国になぜ謝罪しなければならない?とても笑えないジョークだ。

 せっかく日本を知ってもらうんであれば、広島や長崎にも連れて行ってやれ。

 それとこの報道の以下の部分が気になった。

太平洋戦争で日本軍の捕虜となった元兵士をめぐっては、日本の謝罪を求める声がアメリカの一部から出ており、藤崎駐米大使が去年、いわゆる村山談話を引用する形で、多大な損害と苦痛を与えたことに、おわびを表明しています。
 藤崎一郎駐米大使が、村山談話を引用する形で米国にもわびているなんて初めて聞いたぞ。外務省のサイトをみても掲載されていない。

 それでググってみたが、藤崎一郎氏が駐米大使に就任したのは2008年の自由民主党政権時。ポイントは昨年との事なんで、それがいつのことなのかを知りたかったんだが、ヒラリー・クリントン国務長官が呼び出した発言は嘘って事ばかりが出てくる。

 その中でもちょいと面白いのがあった。


 藤崎一郎氏が駐米大使でいることは間違いのようだ。







アメリカはなぜ日本に原爆を投下したのか

アメリカはなぜ日本に原爆を投下したのか

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿