Recent Posts

2010年11月24日水曜日

中共が北朝鮮の公式見解重視

 朝鮮半島の問題に市場は敏感ですね。


 日経平均は下げで始まったが、前場は持ち直したようです。


 ところで、テレビ朝日で「我が軍」って発言があったようだけど、どこの軍を指しているんでつかw


今回は、中国が国連安全保障理事会の北朝鮮に対する非難決議を止めるのは難しいかもしれない。
 当然だろうね。

中国の最大の関心事は、北朝鮮の核兵器開発ではなく北朝鮮の体制が崩壊し大量の難民が流れ込むことを防ぐことにある。
 これが中共の本音。

 我が国日本もこの難民対策は、これ以上ワケワカメなのを増やさないためにも検討しておくことが必要なんだが、現政権では見守るだけだよな。だって、この砲撃開始からの動きだけでも溜息。









朝鮮戦争―38度線・破壊と激動の1000日 (新・歴史群像シリーズ 8)

朝鮮戦争―38度線・破壊と激動の1000日 (新・歴史群像シリーズ 8)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿