Recent Posts

2010年12月15日水曜日

【日本共産党】民主党部外秘文書から赤旗の記事

 民主党の部外秘文書が日本共産党のしんぶん赤旗に流れるなんてw

 内部文書は「選挙制度の改革について」と題する「部外秘」で、民主党参院執行部が1日の議員総会で配布したもの。そこでは、参院の「1票の格差」是正のためとして、同院の比例区を廃止し、議員定数を大幅に削減する3案を示しています。その上で、「衆議院選挙制度の改革」として、現行180の衆院比例定数を80削減し、「将来的には完全小選挙区制とする」と明記しています。
 どんな文書かは別にして、民主党参議院執行部が配布した、「部外秘」文書が漏れているというのが面白い。民主党はこの文書を流した人を特定しないのかね。


 「議員削減」いいんじゃないの。横峯良郎のようなのを税金で飼っておく余裕は、もう我が国にはないんだしね。


 まぁ、完全小選挙区制は日本の風土に合わないと思うから、中選挙区制に戻したらよかね。







日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)

日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿