Recent Posts

2010年12月24日金曜日

サンタを追跡

 子供に夢を与えるような企画が長年毎年行われていたんだ。

 サンタ追跡まで120分を切ったよ。
NORADは北米上空に侵入するミサイルや航空機の探知や追尾が本来任務。1955年、「サンタと話せる」との広告に米軍基地の電話番号が誤って記載され、司令官が子どもからの間違い電話に機転を利かせてサンタの位置を伝えたのが「追跡作戦」の始まりとなった。
 間違いをユーモアに変え、継続しているのが素晴らしい。その始まりはこの人。


 紹介が逆になったが、HPのTOPはこちら。


 関係ないけど、ベンチャーズから1曲どぞ。






サンタがまちにやってくる

サンタがまちにやってくる

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿