Recent Posts

2011年4月11日月曜日

【統一地方選挙】福岡県知事に小川洋氏当選

 福岡県知事選は全くもって面白くなかった。それが投票率にも表れていると思う。

 まずは得票数から


 得票数は倍以上離しているが、これは相手が共産党ということもあって、当然といえば当然だと思う。

 で、冒頭の投票率が書かれている記事。

 過去最低だった知事選の投票率(41・52%)は「厳粛に受け止める。立候補が2人だけで、私の知名度がなく17日間ではギャップを埋め切れなかった」と述べ、有権者の関心度を高められなかった反省を口にした。
 過去最低の投票率が物語るのは、小川氏の知名度ではない。立候補者が2人だけの上に、小川氏側に各党が仲良しこよししていることが、有権者を白けさせてしまったんじゃないかと。







知事の主張2007―問われる自立と経営の意思― (言論ブログ・ブックレット)

知事の主張2007―問われる自立と経営の意思― (言論ブログ・ブックレット)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿