Recent Posts

2011年7月19日火曜日

福岡市長、出向官僚に屋台を駆け巡って来いと屋台課長に任命

 福岡の屋台の存続については、市民にも賛否両論ある。

 オイラは最近こそ屋台に寄る事は減ったが、残していくことに賛成である。理由は、屋台は福岡の文化であるってことかな。

 反対の方々は、道路を占領して歩行の邪魔。衛生が悪い。酔っ払いの立小便などかな?これらは、以前に比べたら随分と改善されていると思うけどね。

 この喧騒さもよかろうもん!


 同日行われた辞令交付式で、高島宗一郎市長は、「ぜひ福岡の屋台を救ってほしい。全ての屋台に行き、自分の目でチェックして」と語り掛けた。臼井新課長は同市の屋台に行ったことがないといい、「現状や課題について、屋台に足を運んで勉強したい」と抱負を語った。
 総務省から今日付けで着任したばかりやけん、さっそく今夜から行動に移しとろうね。そして屋台におる間は仕事を忘れてほしかねw

 福岡の屋台とは関係ないけど、面白かったんで。

 福岡の夏を短時間でご案内。






帰らんちゃよか/屋台/九州まつり唄
帰らんちゃよか/屋台/九州まつり唄


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿