Recent Posts

2009年10月5日月曜日

NTT労組は民主党支持基盤 記載失念はないだろ

 閣僚や政党執行部以外でTVによく出る政治家は胡散臭いと書いたのが、原口一博総務大臣紹介のエントリー。

 で、NTT労組の政治団体「アピール21」からの寄付金500万円を記載漏れ。言い訳は失念だそうですが、それはないんじゃないの。


 なぜそんな判断をするかと。


NTT労組準組織内(3人)・重点(13人)のすべての候補も、全員が小選挙区で勝利するとともに、NTT労組推薦候補291人中269人の当選を勝ち取った。

 NTT労組のHPで「情報通信基本政策」ってページは何故に音を出すかな。いきなりパソコンから「ブロードバンド・・・」なんて音声が流れたら部下が変な目で見るだろw

 で、労組の規模だが、


 17万人を超えるときたよ。こうなると民主党はなんだかNTT労組内政党かと突っ込みたくなります。

 また、会計責任者が「アピール21」の所在地や代表者名を失念とありますが、「アピール21」のHPもあれば、代表者が挨拶もしているし、所在地もマップ付きで丁寧に書かれていますよ。代表者なんて写真付きで掲載されてますが、何か?オイラが1分もかからずに調べることができるのに、原口一博総務大臣の会計責任者はそんなに忙しいですか?それとも事務所にPCがないの?変な言い訳は即ばれますばい。



 謝罪しているようですが、800円の虚偽記載を追求した時の事は忘れていないでしょうね。






政治団体のための会計ハンドブック―政治資金監査に向けた準備と対応
政治団体のための会計ハンドブック―政治資金監査に向けた準備と対応政治資金監査制度研究会

ぎょうせい 2009-03

売り上げランキング : 121119

Amazonで詳しく見るby G-Tools
Q&A政治資金ハンドブック第五次改訂版 政治献金―実態と論理 (岩波新書) 事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則― 実務と研修のためのわかりやすい公職選挙法(第十四次改訂版) Q&A 政治資金ハンドブック

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿