昨年コースに釘があるとエントリーしてた。
今年も適当に開催したもよう。
『Bild(ビルド)』紙が驚くべきニュースを伝えている。今週、いくつかのチームがパドックオフィスの冷蔵庫を開けると、2010年のイベントの残りものが棚の上で朽ち果てていたという。
後片付けができないほど運営が厳しいんだろうね。
そこで、泣きついてみた。
インドを訪問中のエクレストン会長は最近、KAVO(韓国GP運営法人)が主張している再交渉の必要性について「世の中には耐えられないことが多いが、それをあえてやる必要はない」と述べた。「F1開催で赤字が出たため、開催権料を引き下げてほしい」というKAVOの要請に対し「能力がなければ開催するな」と突き放した格好だ。
珍しくよく理解できているじゃん。
F1グランプリでは、世界中の会場で年間最大20戦が開催される。今年の開催地は韓国を含め19カ国。だが、12年には米国が、14年にはロシアが、それぞれ開催を予定している。さらに南アフリカ共和国やメキシコも開催を検討しており、現在加盟している開催国のうち、一部が開催権を放棄しなければならない状況だ。
F1GPを開催したい国はなんぼでもあるようで、能力が無いんだから見栄張らずに撤退すれば。
ウリナラF1についてはkingcurtisさんとこをどぞ。
F1 GRAND PRIX 2011 Vol.2 Round.5-9 [DVD]
0 件のコメント:
コメントを投稿