Recent Posts

2011年10月25日火曜日

【企業】アマゾン子会社が佐賀県鳥栖市に物流センター建設

 現地採用もあるようで、雇用促進貢献。

 税金も落ちるし、佐賀県ニッコリだろ。



 物流センターは「アマゾン鳥栖フルフィルメントセンター(仮称)」で、大和ハウス工業が建設中の鉄骨5階建ての全施設を占め、テナントとして入居する。延べ床面積は約6万5千平方メートルで、センターの人員は協力会社も含めて千人規模。アマゾンジャパン・ロジスティクス単独で近郊から200-300人(管理職、パートを含む)を採用するという。投資額などは公表していない。鳥栖への進出理由として福岡県に近く、高速道路など交通網の利便性に優れていることなどを挙げた。

 佐賀県鳥栖市は福岡県に近いというよりも、九州の物流の拠点みたいなところだからね。

 ネットショップ「アマゾン」は書籍をはじめ、音楽CDやDVD、家電、キッチン用品、洋服など2千万点にのぼる種類を扱う。国内では埼玉、千葉、愛知の3県と大阪府に計9カ所の物流拠点がある。鳥栖への進出で、九州でも注文したその日に商品が届く「当日お急ぎ便」のサービス展開を見据える。

 日頃より、当ブログからごアマゾンで商品を購入されている方には感謝申し上げます。今後九州の方々には更に便利になりそうなので、変わらないごひいきを下さいませ。



Amazonオリジナル マグカップ 白
Amazonオリジナル マグカップ 白


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ブラックボックステスター2011年10月26日 0:46

    それはともかく鳥栖出身者が福岡人の振りするのは
    許せん。
    たとえば、牧瀬理穂とか牧瀬理穂とか牧瀬理穂とかw。

    ていうか鳥栖というと駅と粉のサイロとインターチェンジしかないイメージなのだが。
    あ、操車場の跡地にサッカースタジアムがあるか・・。

    返信削除
  2. >たとえば、牧瀬理穂とか牧瀬理穂とか牧瀬理穂とかw。

    牧瀬理穂に恨みでもw

    返信削除