Recent Posts

2011年12月27日火曜日

【経済】12か月以内に日本倒産と米国ヘッジファンドマネジャーのカイル・バス氏

記録のためにエントリーしとこ。



まぁ、まずは心配してくれてありがとう。

でもね、オイラこの個人向け復興国債の募集に応じちゃったんよね。

いま日本国債を売買するマーケットは緊迫状態にある。だから通常通りに国債を発行すると、マーケットでどんな混乱が起こるかわからない。そこで安定的に買ってくれる個人を対象に、違った種類の国債を売ろうとした。

日本国債を保有者別に分類した割合な。


個人と言えば個人と言えなくもないが、主体的に買っているのは国内金融機関。こんな法人に「金貨・銀貨に感謝の手紙やりますよ」って意味あると思うか?純粋な個人投資家は海外投資家よりも少ないんですが。

そして、この負債を支払えなくなる状況が、いまから12ヵ月以内に起きると私は考えています。

だからバカだとタイトルになっているようで、オイラ数少ないバカですw



日本国債は危なくない (文春新書)
日本国債は危なくない (文春新書)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿